calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives



  • 2010.08.31 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近の読書

 最近 はまって読んでいるBOOKがあります

「益田ミリ」さん著書のシリーズです

20100531221343.jpg

ゆる〜い イラストのわりに 内容は 結構深くて 
ちょっぴりさみしくなるものもあります

「お母さんという女」 「お父さんという男」を読むと

実家のお母さんとお父さんに会いたくなります

みゆみゆは絶対好きだと思うよ〜(笑)

今 これを読んでます

今 この本を読んでますおはな

20090413220306.jpg

2009年 本屋大賞を受賞した

湊 かなえ  「告白」

決して愉快な内容ではないけれど かなり引き込まれる小説だと思います

最近読んだ本の中でも おすすめです猫2


今月の一冊☆

今月というか 今 かなりはまっている本がありますウィンク

彼の家に置いてあったので 何気なく読み始めたら
すごーく すごーく面白くて はまってますおはな

「センゴク」って漫画です(知ってる人は知ってるはずラブ

ヤンマガで 今は「センゴク 天正記」が連載中ぴかぴか

戦国時代 豊臣秀吉が織田信長に仕えていた頃からの家臣 仙石秀久が主人公

出てくる登場人物がみんなとっても魅力的

脚色されてるところはあると思うけど
ただの裏切り者としか思っていなかった 明智光秀もかっこいい

今 NHKの大河ドラマでも 「天地人」がやってるけど
日本史のなかで 戦国時代が1番おもしろいと思うみっち

こんな↓本も見つけたので さっそく読んでます(漫画だけど)

20090226205511.jpg


お正月休みの一冊 

う〜ん 文庫本になるまで 待とうかと思ってたけど

お正月休みもあるし
ずっと気になってた本だし っと思って

今月の一冊おはな お正月休みの一冊おはな

20081227212701.jpg

井上 荒野 「切羽へ」

第139回 直木賞受賞作 です

恋愛小説は あまり読まないけど たまにはラブ






お料理本

最近 レパートリーがなく
何作ろうかな・・・・と迷うことが多くなったので

新しい お料理本を買ってみました↓


ラブ「作ってあげたい彼ごはん」ラブ

SHIORIさんの BLOG
たまにチェックですよつばのクローバー

読書の秋

今月の1冊↓

20081015000428.jpg

大好きな 山本 文緒さんの ぴかぴか「アカペラ」ぴかぴか

久しぶりに 待望の新刊ですおはな

読書の秋ですね〜読書

夜寝る前に ベットの中で
読みたかった本を読む時間が
私の ”至福の時”です猫2揺れるハート

ちなみに 私の父 60歳
(退職後は 某芸術大学の工務員の仕事をしている)の”至福の時”は
仕事から帰ってきて(帰ってくるのは 15時くらい)
珈琲と甘いお菓子を食べる時間だそう・・・ホットコーヒー

幸せですな お父さん猫2




今月の1冊

今月購入の1冊

135回 直木賞受賞 
森 絵都 「風に舞いあがるビニールシート」

20080919004355.jpg

6つの話が書かれている 短編集ですぴかぴか

職場の仲良しさんからのお勧めおはな

森 絵都さんの作品は 初めて読むから楽しみわーい


ついに発売!

今日 本屋さんに行ったら ありました!!

ぴかぴか「O型 自分の説明書」ぴかぴか
20080805211309.jpg

思わず 購入ラブ
さっそく 読書ラブ

・・・・・・・・・・汗

・買い物に行って 肝心な物を買わないで帰ってくる
・メモを持っていっても同じこと
・そのくせ 余計なものは買ってくる
・洋式トイレでフタの上に座ってしまったことがある
・「うっひゃー」と驚いて トイレの中で1人こっそり大笑い

上記 すべて当たってる唖然
っていうか けっこう当たってること多い(笑)

みゆみゆへ・・・

・ラクダに乗って砂漠を旅してみたい
・チベットの高原とか馬で走りたい
・散歩するのが好き
・自転車であっちこっち巡るのも好き

当たってると思わない!?


最近購入の2冊

最近購入した 2冊本


黒田裕子の 看護研究step by step  
   と
医療安全 超入門 

今年 看護研究をします
テーマは・・・なんとなくですが 頭に浮かんでいますピピピ
あと 今月 セクションで医療安全についての 簡単な学習会をします鉛筆2

新人さんにも分かりやすく説明できるかな・・・


気になる本

この本↓ すっごく気になる!!
20080507210010.jpg
ぴかぴか「自分の説明書」ぴかぴか

まだ A型とB型の本しか 出版されてないみたいムニョムニョ
20080507205941.jpg

ちなみに みっちはO型ですおはな
B型の友人が多いため B型の説明書を チラっと見てみたら・・・イヒヒ

血液型で その人の性格や相性がわかる なんて思いませんが
付き合ってきた彼の血液型は 0型かB型しかいません汗
やっぱ 血液型ってなんかあるのかな・・・?!

はやく O型の本 出版しないかな猫2




| 1/2PAGES | >>