calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives



  • 2010.08.31 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シカゴ男

 アメリカ シカゴで働いている 高校の友人が

転職をするために 日本に一時帰国したので

久しぶりに高校の友人みんなで集まりました

シカゴに行って 約3年?!

彼はいい意味で 大人になっていたよ〜

転職と言っても 引き抜きみたいな感じで 

もっと大手の会社に転職するみたい

そして これからは 日本にはいつ帰ってくるか分からなくなるそう

高校生のころから 将来は海外に住みたいと言っていた彼

夢を叶えて どんどん前に進んでいる感じ

これからも 応援したいです

観て来ました!

 観て来ましたよ!

sex and the city2
20100610002157.jpg

すごくすごく楽しみにしていた映画だったので

友達とキャーキャー言いながら映画を観て来ました

映画館はレディースデイだったためか お客さんはほとんど女子ばかり

内容は・・・・ うん 面白かったよ〜 サマンサすごかった!

あとは・・・ ビックがいい男になってたよ!

DVD発売になったら また買おう


ちなみに ベストセラーを映画化した

「告白」も観て来ました! 

本は読んでたから 内容は知っていたけど 

結構えぐい内容のわりに 映像がすごくきれいで

観る価値あります 

本読んでない人が観たら 結構衝撃的な内容だと思うけど・・・・

最近の読書

 最近 はまって読んでいるBOOKがあります

「益田ミリ」さん著書のシリーズです

20100531221343.jpg

ゆる〜い イラストのわりに 内容は 結構深くて 
ちょっぴりさみしくなるものもあります

「お母さんという女」 「お父さんという男」を読むと

実家のお母さんとお父さんに会いたくなります

みゆみゆは絶対好きだと思うよ〜(笑)

歯医者・・・

 最近私 歯医者に通っております・・・

ついこの間は 親知らずを一本抜歯しました


しみるとか 痛むとか 症状があったわけじゃないけど

約10年程 歯医者から遠ざかっていたので(長すぎ!!)

結婚式も控えてるし 妊娠してからだと通えないしと思い

いやいや足を運んでみました・・・

症状なくても やっぱり ちょくちょく虫歯はあるものなんだね


しかし 最近思うのは 

世の中この10年で ずいぶんハイテクになったし 先進医療も ずいぶん変わったのに

どうして歯医者の虫歯治療は 10年前とあんまり変わらないのだ?!

あの削る音と しみるような痛さは 幼い頃 歯医者に通った頃と

なんも変わらない気がする・・・・



ちょっとの痛みで すぐに「痛いです」と手を上げる 

どうしようもない患者になってる私は

今日も 虫歯治療中に麻酔を打たれ 

口の中が麻痺して 夕食が食べれないという 悲しい状況に陥って

ふて寝するのであった・・・・

お母さ〜ん

おめでとう!

りえちゃんの赤ちゃん 無事に産まれました 

20100526180550.jpg

めっちゃかわいい・・・

元気な男の子だったよ 

赤ちゃんて いつまで見てても 飽きないね〜 癒されるわ〜

りえちゃんもついにママかぁ〜

最近 みっちの周りは 出産ラッシュで ママになる人 多いです

ええことやぁ〜


行ってらっしゃい☆

 5月15日 晴天

20100515132641.jpg

今日は 職場の仲良し5人組の1人

ともちゃんが カナダへ留学に旅立って行きました

目標にしていた留学のため コツコツお金を貯めて
ついに目標達成です

1年間だけど 彼女にとっては 一生に一度の 大きな経験となるんだろうなぁ・・・

新しい場所で 新しい生活 新しい出会いと経験が 

きっと彼女を大きく成長させるんだろうなぁ・・・

うらやましいですわ がんばって行ってらっしゃい

そして お見送りに行った セントレアで・・・

20100515132300.jpg

えっと〜 上海万博のキャラクター なんて名前だったっけ???

上海からこんにちわって イベントやってました

あんまりかわいくないかも・・・

臨月直前!!

今日は 臨月直前の りえちゃんに会って

久しぶりに りえちゃんの 止まることない爆笑トークを聞きました

相変わらず しゃべるしゃべる・・・

めちゃお腹大きくなってたけど 元気そうでした

仕事しながらの妊娠は いろいろ大変なこともあったけど

無事に臨月を迎えることができそうで 

あとは元気な赤ちゃんが産まれるのを祈るのみです

りえちゃんからも またまた結婚祝いをもらいました

ホントにありがとうです

写真は りえちゃん家の愛犬 MOMOちゃん 柴犬

めっちゃかわいかった〜 柴犬ほしい〜

20100417180929.jpg


ぺっぺっぺっ☆

先日 久しぶりに ゆっぺっぺに会いました

お互い なんだかんだと忙しく
 
そして 休みもなかなか合わないので

夏に会ってから 約半年ぶりの再会です

ゆっぺと2人でゆっくりお茶して

串揚げの おいしいお店で夕食を頂きました
(みこっち ごめんね

そういえば こんな風に 女の子2人で

ゆっくりガールズトークをしたのは 久しぶりかも・・・

最近 出掛けるのは 彼と一緒が多かったし

女友達と出掛けるといったら リエと雪山ばっかり行ってたし

高校の友達と会うと もれなく子供付きだし・・・

なんか 久しぶりに こんな時間もいいなぁと思いました 

自分も含め 友達も独身だった頃 休日はよく女の子だけで

買い物行ったり 飲みに行ったりした あの時間を思い出しました

うん こんな時間も必要だね

ゆっぺっぺ また 2人で出掛けようね
(みこっちごめんね ウフフフフ)

結婚祝いにもらった marimekko のマグカップ 彼も喜んでおりました

20100417204022.jpg

大切に使わせていただきます


緊急カテ

 最近 日勤ではリーダー業務ばかりで 

カテ室業務がまわって来なかったのですが

先日とその前の夜勤で 緊急カテにあたりました(久しぶり エヘ)


緊急カテとは 心筋梗塞などで 

緊急に心臓カテーテル検査&治療が必要な人に行うことで

当たり前ですが そんな患者がERに運ばれてくるということは

緊急かつ緊張がスタッフ間に走るのです

カテ室業務は ICUスタッフが行っているので

緊急カテが入ると 有無も言わさず カテ室業務に出動なわけです


でも みっちはそんなカテ室業務が好きなのです

特に 緊急カテの あの緊張感 緊迫感

アドレナリンが一気に放出 

医師 ME技師 放射線技師 などなど

スタッフみんなの集中力が一気に高まる あの時間

す・き・・・・


う〜ん 完全に職業病だと 自分でも思う・・・

そして 緊急カテが好きと言ってる時点で 

急性期看護がやっぱり好きなわけで

ICUで働くのは やっぱり楽しいと思うのであります

(精神的に疲れるときもあるけど・・・)






ありえへん!!

 4月   新年度   新学期   新入社員 

少し暖かくなって 春っぽくなってきましたね


今日は 母と結婚式の衣装合わせ

ウキウキしながら出かける準備をし

何着ていこうかなぁ〜と思いながら

フッと自分のパンツを見ると・・・・・

裏表反対にはいてる・・・・

ありえへん

こんな花嫁 ありえへん

出かける前に気づいて よかったよ〜
 


<< | 2/28PAGES | >>